セラ家のいやしんぼ日記

癒し犬としてやってきたM・シュナウザー「セラ」の成長といやしんぼ家族の食卓と日常です。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そこまで言うなら・・・

今日で二月も終わりです。
逃げる二月・・・本当だなぁ。
スギ花粉もいよいよ本格的に飛び始めるし 
これからしばらくは、セラとの散歩も楽しさ半減。
でも、せっかく散歩の楽しさを実感し始め、引っ込み思案が
改善されつつあるセラのためには
一歳までの大事な時期、頑張らなければ。   

散歩友のトイプーのフーちゃんママにセラの洋服姿の
リクエストがあったので、春服のラインナップの中から
って2枚しか持ってないんですけどね。 (^^ゞ
相変わらずのユニセックス、シンプルスタイル。
セラ父の独断と偏見によるドレスコードクリア品です。

春服 春服青

綿ガーゼニットで出来た肌触りの良いものを着てみました。 ↑
父母に「可愛いよ~、散歩でみんな喜ぶよ~」とか
「パーティーに招待されたら(?)裸族はNG!だよ」とかあれこれ
わけのわからないことを言われて説得されたので
「そこまで言うなら・・・」と 

服

でも、モデル撮影は絶対に「NO、NO、NG 

服3 服2

↑ テーブルの下に隠れてやったわ!!  
外での後姿。boy's style だね。 ↑

≫ 続きを読む

| セラの日常 | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吠えない犬に育てたい

風がちょっと冷たかったですが、晴天に恵まれた 
セラ家地方の土曜日の午後、いつものちょっと遠くの県立公園へ
お散歩   
なるべく毎日車に乗せるようにしているので、最近はまったく
酔うこともなくなり、喜んで出かけるようになりました。

玄関から車までひとりでテクテク、途中、セラ、花を愛でてみた。
春はもうすぐそこまで来ているよ。 

hana1.jpg

プランターの葉ボタンもセラに挨拶しているようだね。 

≫ 続きを読む

| セラの日常 | 22:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かぶのぺペロンチーノ&いたずらは楽し♪

春のように暖かい日差しが続くセラ地方ですが
このまま春になるとも思えないので油断は禁物ですね。?

今夜は、ファーマーズマーケットから買って来た
たっぷり葉っぱ付きのカブがあったので
ハムと一緒にぺペロンチーノ風に炒めて一株ぺろりと
いただいてしまいました。

* かぶとハムのぺペロンチーノ *

かぶ1

かぶをにんにくと鷹の爪を入れたオリーブオイルで炒めて
塩コショウ、ハーブソルト等で味付けします。
白ワインを少し入れて軽く蒸し煮にすると美味しいです。

≫ 続きを読む

| セラ母手料理(野菜) | 04:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン・ドッグカフェ

今日はちょっと遠くにある海の見える
ドッグラン・ドッグカフェに行ってきました。
オーナーさんのワンちゃん達(8ワン?)に加え
お客さんがたくさんで、セラにとってはおそらく初めての体験
だらけの刺激的な一日になりました。
相変わらずののんびりおっとりマイペースセラでしたが
みんなと仲良く楽しく過ごしてきました。

今日は群像写真集です。
(セラはいつもの少年のような赤いCheerトレーナー着用)

s-2011_02200043.jpg

トイプーちゃんがいっぱいだったのでセラが
いっちょまえに見えますね。

s-2011_02200022.jpg

田舎育ちのセラには屋外のドッグランだとのびのび
遊べるようです。
実家で友達との遊び方を学んできたのでビビリアン・セラでも
みんなとすんなり仲良しになれました。

≫ 続きを読む

| セラの日常 | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セラの憂鬱&黒糖バナナケーキ

昨日セラは、初めて母に反抗的な態度をとり
「ハウス軟禁・無視の刑」に処せられました。 

宅急便のおじさんとかに「お利口さん」と褒められ、
父も母も「セラは賢いコや、ええコや」
(実家の大ボス「モトコ」さんのマネ)
と言ってちやほやするので、ちょっと調子に乗り過ぎだったと
深く深く反省し、解放後もひとりで静かに
鼻サッカーをして遊びました。

セラ鼻サッカー

なぜ、そんなことになったかと申しますと・・・
散歩へ行く前には必ずおしっこをトイレで済ませる
というのがずっと散歩デビューしてからの母との約束でした。
ところが昨日は、どういうわけか「おしっこ」をする
気分ではなかったのでしないでチャラチャラしていたら、
母に「では、散歩へは行けません」と言われ
つい、「ウゥ~、ワン!!」とやってしまったのでした。

≫ 続きを読む

| セラの日常 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

