セラ家のいやしんぼ日記

癒し犬としてやってきたM・シュナウザー「セラ」の成長といやしんぼ家族の食卓と日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンバーグトマト野菜ソース&鳩には勝てない

夫と二人の食卓ではほとんと登場しないハンバーグ。
今、娘と息子のところにいるのでやはり食卓はボリューミィになります。

☆ ハンバーグトマト野菜ソース ☆

hanbg1.jpg

若者はどうしても野菜を上手に取り入れた献立が
難しいようなので努めて野菜たっぷりを意識して
冷蔵庫の野菜(キャベツ・ピーマン・人参)を入れてトマトの水煮缶を
使ってトマトソースがけにしました。


付け合せは、エリンギとスナップエンドウのソテー
焼きカボチャ

hanbg.jpg

そして、息子のお弁当

39ben.jpg

↓ 豚の生姜焼き、カボチャソテー   焼き帆立貝柱・スナップエンドウ
大根の皮のきんぴら・二色プチトマト ↓

39ben1.jpg 39ben2.jpg

家族が私のご飯を喜んで食べてくれるのは本当に
幸せなことだと最近つくづく思っています。

sa-474.jpg    sa-472.jpg

さて、ここ数日ちょっと都会暮らしを満喫(?)しているセラさん。

hodo.jpg

慎重に左右確認しながらも、片側4車線の横断歩道も
スイスイ渡れるようになりました。 
車や自転車・バイク等はもはやセラの敵ではなくなった
ようですが、人間の集団が怖いのは相変わらずです。
人混みのアーケード街などはもう「とにかく座る」を
しっぱなしです。 

毎度毎度、公園では鳩に興味津々。
ここでも慎重派のセラさん、いきなり突進はしません。
まずは「とにかく座る」で気持ちを落ち着けてっと。

hato.jpg

そして・・・ ↓ 一羽を狙い撃ちするも・・あっさり撃沈

hato1.jpg hato2.jpg

耳をピンと立ててがんばったんだけどなぁ~ ↑ 

年寄り母に気を遣って全力疾走ができなかったのでしょう。
きっとね。 

*** wanani.gif 参加しています。 ***


セラ&セラ母にポチっと↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| セラ母手料理(肉) | 09:53 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

3月13日です

皆さん ご無事ですよね…
心配してます

お子さんの所を存じ上げないのですが
大丈夫ですよね…

| みなた | 2011/03/13 17:46 | URL |

大丈夫!

みなたさま初めまして。
セラ父です。

ご心配お掛けしましたm(__)m

被災地域にはおりますものの
セラ・セラ母・セラ姉・セラ兄
もちろんセラ父も(^。^)
幸い全員無事です。

ご安心ください。

ありがとうございました。

セラ母にかわりご報告まで。

| セラ父 | 2011/03/13 18:24 | URL |

良かった!
ご無事だったのですね

セラ父さん、はじめまして。
ひなたのママのjunkoです
ニュースを見て、ずっと祈っていました
ご家族の皆様、お怪我はありませんか?
ネットが繋がる環境ということは、ご自宅も大丈夫だったのですね

なにかお手伝い出来ることがあれば、おっしゃってくださいね

| junko | 2011/03/13 21:11 | URL | ≫ EDIT

junkoさんへ

ご心配お掛けしましたm(__)m

junkoさんはじめまして。
ひなたちゃんのことは毎日見ています(*^^)v

自宅も無事ですがネット環境は「不安定」です。
光電話は止まっています。
携帯も殆どつながりません。

セラ母はセラと一緒に子供達のところで「被災」しました。
幸い全員(もちろんセラも)無事ですのでご安心下さい。
但しここよりネット状況が悪いようなので
・・・現在全く接続できないようです。
代わりにお返事させて頂いています。

有り難うございました。

| セラ父 | 2011/03/13 21:25 | URL |

良かったです

セラ父さま
このような大変な状況の中、ご無事とのご報告ありがとうございました…
安心しました
何も出来ないのがホント申し訳なく歯がゆい思いです

まだまだ安心出来ず大変でしょうが、セラちゃん共々
乗り越えて下さい!

| みなた | 2011/03/14 09:16 | URL |

良かった~

皆さん、ご無事だったのですね。
セラちゃんも!
親戚シュナちゃんの無事が確認出来て、ホッとしました。

それでも、まだまだ大変な現状だと思います。
こんな小さな島国なのに、東と西との差に愕然とするばかりで
何も出来ないのが歯がゆくてなりません。

こんな時、やはりセラちゃんの存在が大きいと思います。
きっと皆さんの気持ちの支えになっているでしょう。

どうか皆さんで、この苦境を頑張って乗り切って下さい。

| 麗ママ@りな | 2011/03/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

麗ママ@りなさんへ

遅くなりました。

はじめましてセラ父です。

とりあえず皆元気で頑張っています。

ありがとうございましたm(__)m

| セラ父 | 2011/03/15 07:21 | URL |

更新がなかったので、心配しておりました。
一つ前の記事コメントに、無事とのこと
記載があったのですね。早く見ておけば
よかったです。とにかくご無事でなによりです。

東京も計画停電や、電車不通などがあり、
まだまだ混乱しておりますが、被災地の
方々のことを考えれば、不満は言っていられません。

当方も節電協力として、更新を控えておりますので、
こちらへのコメントで失礼します。

どうぞ、セラちゃんとともに、がんばってください。

| ベルパパ☆に~む | 2011/03/16 15:07 | URL |

ベルパパ☆に~むさまへ

ご心配おかけしました。

とりあえず全員元気です。

セラは不安だったフードも確保し
「癒し犬」の役目を果たしているようです。

セラ&セラ母に代わり
単身赴任状態のセラ父がお伝えしました\(^_^

| セラ父 | 2011/03/17 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sera1069.blog98.fc2.com/tb.php/50-903ff5b7

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/04 09:03 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

