セラ家のいやしんぼ日記

癒し犬としてやってきたM・シュナウザー「セラ」の成長といやしんぼ家族の食卓と日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春色パスタ&女のコカット

またちょっと寒い日が続いていますが、
スギ花粉も順調(?)に飛んでいるようだし桜の季節も
もうすぐですね。 

☆ 菜の花春色パスタ ☆


春パスタ

春キャベツと青梗菜の菜の花・アンチョビ・しめじで
春色パスタを作りました。
アンチョビの塩味を生かして味付けはシンプルに。
じゃが芋も入れてパスタ少なめダイエット仕様。


line-mogura.gif

子供達が住むちょっと都会のトリミングサロンを
予約してセラの顔だけカットしてもらいました。
まるっこく、眉毛を短くしてまつ毛と目を
強調して女のコっぽく可愛くしてください。
とトリマーさんにお願いしたら、
「あらら、今でも十分可愛いですよ。」なんて
言っていただいて・・・
リップサービスも忘れない・・・さすがですね。

で、こんな感じに仕上がりました。

seracut.jpg

眉毛を短くしたときに、片方の大事なまつ毛も
少し切られてしまって残念。 
全体的に今までで一番カットが雑だったような・・・

顔だけカット、全部別なところでこれが三回目ですが
それぞれ一長一短あってずっとここでというサロンを
見つけるのってなかなか難しいものですね。

今回のお店は、シャンプー剤がとてもセラに合っていたようで
フケも出ていなくてサラサラフワフワの仕上がりでした。

cuta.jpg cutb.jpg

着ているお洋服の色で男のコと間違えられることも
多いのでカットで女のコっぽくするよりも
お洋服を女子仕様にしたほうがよさそうです。
セラ家はいっこうに気にしないのですが、間違えた方が
とても恐縮されるので、やはりお洋服も大事かもと
最近ちょっと思い始めているセラ母なのでした。

黄色いデイリートレーナーもやっぱり・・・でした。

yel1.jpg yel2.jpg

↑ 散歩デビューの時から道路ではしっかりと
ヒールウォークをしつけたので誰と散歩をしても 
先住犬がゴールデンだったのでセラはとても楽でした。

気立てのいい柴ちゃんと親しくご挨拶「初めまして♪」 ↑
柴飼い主さん「おとなしいぼくちゃんだこと。」
セラ「はぁ~、ありがとうございます。  」

可愛いアップリケでもつけてやろうかいね。
セラ母は、ロックミシンを買おうかと検討中。

*** wanani.gif 参加しています。 ***


セラ&セラ母にポチっと↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| セラ母手料理(パスタ) | 22:21 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

可愛い~~セラちゃん♪
カットで随分感じが変わるのがシュナの楽しみ!
これからドンドン楽しくなりそうですね
サロンはホント悩みますが、今のところは
5件目かな・・・ようやくたどり着いた感じです

セラちゃんに限らず、シュナは男の仔に見られがちな犬種ですよね
トイプーは女の仔に見えちゃうし
でも、フリフリよりセラちゃんママさんセレクトのお洋服は
私は好み♪

パスタも美味しそう~!春キャベツ大好きです

| みなた | 2011/03/09 00:19 | URL |

みなた さんへ

ありがとうございます。
バリカン入れていないので短い足がますます・・・・ v-388
そこがまた可愛いんですけど。^^;
人間の美容室探しと一緒で全てが満足は
あり得ませんね。

我が家はフリフリはたぶんダメですね。
よその仔ちゃんのは可愛いなと思ってみるんですけど。
たぶんボーイッシュ路線でずっといくのだと思います。
確かにトイプーちゃんは女の仔という思い込みで
見てしまうかも。

これから春キャベツ、新玉葱が美味しい季節ですね。

| セラ母 | 2011/03/09 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sera1069.blog98.fc2.com/tb.php/49-9f313e53

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/04 09:12 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

