セラ家のいやしんぼ日記

癒し犬としてやってきたM・シュナウザー「セラ」の成長といやしんぼ家族の食卓と日常です。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂肝の竜田焼き&ついでにトリーツ

夕ご飯に砂肝の揚げない竜田焼き(?)を作ったので
味をつける前に取り分けてセラのトリーツも作ってみました。
ただ茹でて焼いただけですが。(^^ゞ

☆ 砂肝の竜田焼き ☆


砂肝
 
☆ セラの砂肝のトリーツ ☆

砂肝セラ

セラは初めて口にするものだととても慎重に食べます。
これもやはり一口目は慎重に慎重に・・・
そして美味しかったらしく夕ごはんの後なのに
もっとほしそうな顔をしてました。
ただ茹でて、グリルでこんがり焼いただけなのに
こんなに喜んでくれるのならたまには手作りおやつも良いかも
でも、最近食欲の鬼と化したセラだから、
おやつは慎重に・・・肥満注意報発令中  


sa-472.jpg       sa-474.jpg
↓ こちらはもちろん人間用 (^^♪

砂肝大

酒・醤油・生姜・にんにくに漬けこんで片栗粉をまぶして
フライパンに少し多めに引いた胡麻油で焼きました。
衣サクサクにはなりませんが、揚げないので簡単でヘルシーです。


line-mogura.gif


散歩をするとはりきって「うん○」まめなセラさんのために
↓ こんなの買ってみました。
「OSANPO FUN-FUN」 

フン

昔、先住犬のために「キャッチフン」というのを買いましたが、
今はもうないようでした。

フン1 フン2

早速今日使ってみましたが、一回目はナイスキャッチ 
二回目は油断をしたすきにやってくれまして・・・ 

だんだん、回数も減って来たし、以前から見ると
固まってきているし、健康上の問題もなさそうなので
しばらくこれで頑張りますわ。
でもこれ案外かさばるし、シートをサッと敷いた方が楽かも・・・

なんのお話ですか!?のモッサリーノ・セラさん ↓

セラ

なんでもない、なんでもない、大丈夫、大丈夫、セラ♪

*** wanani.gif 参加しています。 ***


セラ&セラ母にポチっと↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

| セラ母手料理(肉) | 23:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「キャッチフン」
今は便利なグッズがあるのですね~
ビニールは市販のものをつければいいのかな?
ももこも、皮膚が弱く、それを治すのに漢方薬を使っていた時期があったのですが
その時に下痢がひどくて、形がなく拾えなかったので
ハンガーのワイヤーを曲げて、ちょうど↑な感じに加工して使っていました

砂肝、美味しそうですね^^
私も少し前に、教えていただいたクリームチーズと魚缶を使ったパスタ、作ってみましたよ
欲張って、3人分で作ったので、ちょっとトマト缶の分量が少なくパサつきましたが
クリームチーズが効いていて、とっても美味しかったです
今度は、かに缶のお安い時に作ってみたいです(笑)

モッサリーノ・セラちゃん 可愛いな♪
毛玉がなくて羨ましい~~~っっっ!!!
ダンゴッティー・ひなたの毛玉大王は手ごわいですぅぅぅv-406

| junko | 2011/03/03 00:19 | URL | ≫ EDIT

junko さんへ

ビニール袋は極端に小さくなければなんでもゴムで止めるので大丈夫なようです。
モトコさんに「癖ですから一生直りません」って言われて「ガァ~ン!!」
散歩が憂鬱になりそうでしたが、少しづつ良くなっているような気がしています。
獣医さんがおっしゃるように「大人になれば治るでしょう」を信じたい!(笑)
今の散歩「うん○」事情だとセラ父一人では恐らく始末ができないと思うので
なんとか良い方向に「うん○」にも成長してほしいと念じています。(^^ゞ

料理を作っていただけてうれしいです。
クリームチーズのポイント高いですよね。

ひなたちゃんの「ダンゴちゃん」なら可愛いけどあんまり仲良しにはなってほしくないですもんね。
お困りの際はいつでもセラ父グルーミングサロンへどうぞ~ (^_-)-☆

| セラ母 | 2011/03/03 10:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://sera1069.blog98.fc2.com/tb.php/48-9e9c2bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

